今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
2Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
『日本ではデジタル機器はゲームをする道具と思われているが、これは子どもたちだけではなく、社会全体がそう思っている。保護者もデジタル機器=ゲームなどの遊び用と考え、学校関係者も同様に思っている』

とあるが、幼少期にデジタルの力を活用した学習による能力開発経験の無い全ての大人に言えること。
例えば、某プログラミング教育支援団体の中の数学教師経験者ですら私に「計算は紙で解いた方がみにつくんだよね」とおっしゃる現状。
アカデミックな論文等で示す客観的なデータやこどもたちとその保護者の経験を評価する事なく、デジタルの力を使わずに今の能力に至ったご自身の経験からものごとを判断される大人の方がなんと多いことか。
そもそもそこにある課題を解決したいのであって、デジタルと紙の二項対立論からは何も生まれないし、無限の可能性を持つこどもたちに勝手に大人の経験からキャップをはめてはならない。

業績

骨接合材料や人工関節、脊椎固定器具など整形外科領域を中心とした医療機器類の輸入、開発、製造、販売。商社機能と開発主導型メーカー機能を融合した事業展開。
時価総額
192 億円

業績