新着Pick
5Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
新型肺炎のモバイルビジネスに対する影響は小さくないと思います。多くの中国外メーカーにとって米国に次ぐ1国としては第2の消費地であり、世界最大の製造国でもあります。

バルセロナに今のタイミングで世界中の人々が集まることもリスクですが、展示会の辞退や商談が行われないなど、ビジネス面でのリスクも懸念されます。

そして、3月にも開催が予定されているアップルの廉価版iPhoneの発表会もこのタイミングでは開催しにくいのではないでしょうか。毎回米国でのイベントには中国からたくさんのジャーナリストが呼ばれます。しかし、現在の状況では米国に入国すらできず、これまでの携帯では開催することが既にできません。今回の廉価版はインドでの製造も行われるようですが、やはり主力は中国の組み立て工場。こちらの稼働状況が芳しくなければ、発売の延期や極度な品薄なども起きる可能性が高く、アップルにとっても機会損失になるでしょう。
サムスン電子(サムスンでんし、韓国語: 삼성전자 三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の会社であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。スマートフォンとNAND型フラッシュメモリにおいては、ともに世界シェア1位。 ウィキペディア

業績