新着Pick
71Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
レーシングドライバーの木下さんの記事だったのですね。

これでわかるのは、テスラは、クルマが特別なものではな、普通にamazonで買える日常品と大差ないものと考えているということです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
斎藤陽さんのコメントに併せて。
テスラはショールームもありますし、青山のショールームにはモデルSとモデルXの試乗車があります。この二車なら在庫もあったりします。


試乗車が無いのはモデル3の事ですかね。ご本人はモデル3を予約された様なので。

テスラはショールーム(販売店や営業スタッフ)が無いのでは無く、全て直営である事が他社との違いです。他社と比べてその規模が小さいのは間違いないですが。
普通の無店舗販売とは違うようだ。むしろ、怪しい販売のように感じる。違法販売かもしれない。

自動車の専門家として販売手法についてのクレームならば、もう少し具体的な情報を書くべきだと思う。

誰から、いつ買ったのか?
手付金は払ったのか?
その全ては、契約書に従っているのか?
車は高価で何年も使うものですし、命を預けるものです。

効率化は分からなくはないですが、実物をしっかり吟味して、ディーラーがどう面倒を見てくれるのかも吟味して、買いたいですね。
圧倒的なブランド力で、プッシュ販売しなくても売れる。のは凄い。プロダクト・ブランドが急遽だと、マーケティングは不要。って、誰かが言ってた気がする。ベゾスだっけ?ジョブズだっけ?
時価総額
17.5 兆円

業績