新着Pick
22Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
成果の為に出勤する時間コスト掛けるのか意味があるかどうかがまず重要点。
出勤する時間分拘束や集中できる環境ができるなど、コミュニケーションがそこまで必要ない職種の場合絶対的に自宅の方がパフォーマンスは上がります。
弊社もオリンピックに向けて今月からオールリモートワーク。
家賃も80%カットとなり一石二鳥。

ネットのツールでクラウドデータ化が進み様々な仕事ができる環境がここまで整った昨今、どこで仕事するかなんて関係なく、状況共有と成果設計と各自の成果認識がちゃんとしてればリモートは成立するのか実際にやってみようと思います。
労働人口が圧倒的に減るなか、多様な人材が活躍できる環境づくりは事業成長のカギを握る重要トピック。そして多様な人材の活躍を後押しするのがテレワーク。五輪はいいきっかけですね✨
昨年テレワーク・デイズ2019が行われましたが、毎年7-9月を「テレワーク推進強化期間」に設定する方向で調整に入ったとのこと。
【「テレワーク・デイズ」キャンペーン始まる】
https://newspicks.com/news/4075355

新型肺炎の影響もあり関心も高まってきているテレワーク。必要のない人が無理に行う必要は全くないと思いますが、少しテレワークを利用することで余裕が生まれるという人も少なくないと思います。また、万一の際に備えて、企業として日頃から体制を整えておくことは今後ますます重要になってくるように感じます。
【GMO、新型肺炎で国内4000人を在宅勤務に 27日から】
https://newspicks.com/news/4574129