新着Pick
270Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アルパチーノやデニーロなどの大物俳優の演技に「ノー」とはっきりいえるスコセッシ監督。これが現場に緊張感をうみ、いい作品に仕上がる背景になっていることがうかがえます。
率直にダメ出しできるクリエイティブチームこそが最強ですね。

「彼は、何かがおかしい、大きく外れていると感じたら、ちゃんとダメ出ししてくれるんだ。『別のやり方をしてみよう』と言うこともある。ダメだったら、編集でカットすればいいだけだからね。だから、役者は自由にいろいろ試せるし、みんな気持ちよく仕事ができるんだ」
スコセッシ監督は、発言も行動も大胆かつ細やかであり、
理想のボスですね。

何としても成功させたいという意志と、
失敗に対して全ての責任を取る覚悟があるからでしょう。
大好きな巨匠の一人。スコセッシは後何作品撮るんだろう。
「“終わり”はいよいよ近づいている。ただ、死というものが予見できず、避けることもできない定めだからといって、それに抗う価値がないわけではない。」
より多くの人に見られることを選んだと言えるか「今のところは、道路の片隅で見られていたとしても構わない。いつの日か回顧的に、劇場で上映されるかもしれないからね。私はそう考えたんだ」
「でも幸い、好奇心がついえることはないのさ」

そんな人生を歩みたい。
この連載について
世界のクオリティメディアの記事をNewsPicks編集部が厳選し配信します。
Netflix(ネットフリックス、ナスダック: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、FAANGの一つである。2017年12月の時点で190ヵ国以上で配信事業を展開し、2018年の売上は157億ドル(1.57兆円)、契約者数は世界で1億2500万人。 ウィキペディア
時価総額
18.4 兆円

業績