新着Pick
171Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
中国では、マスクを高値で売ろうとした小売業者に当局が破格の懲罰金を命じた。ヤフーの自発的な動きは評価に値する。他の業者も高額転売を自制すべきだ。
いいと思う。やるやんヤフー。見直したわ。

本当に、、、もう、人が困っている時に、自分さえ良ければと悪事を働く奴、吐き気がします。

悪人、世にはばかる。
私は、ヤフーのこの方針を好感します。
今日、買い物のついでに駅前のドラッグストアを見てみました。マスクは、夜寝る時用の蒸気が出る高級品しかありませんでした。
花粉症でマスクを買いに来た方が困っていました。

インフルエンザや風邪に罹患している人が使いたくてもマスクを買えない、ましてや、花粉症の方にとっては必需品ですから、高額転売が出来るプラットフォームを公開企業が提供している状態は、ガバナンス的にも問題だと思います。
細則を改定してまでとは、素晴らしい判断と対応ですね。

医療従事者や花粉症の人も手に入らない実態が続いているようですし、転売目的での購入者が早く減り、本当のニーズがある人に適切に届くようにしたいですね。

この手の出品は、あの手この手を使ってくるケースも多いので、いたちごっこにならないように祈りたいです。
悪意のある事業者や個人は、何かが起こったときにまたやります。
線引きは難しいですが、今回に限らず、徹底して排除した方が良いと思います。
転売での一時的な価格高騰に対してルールを作っていくと、運営が難しくなるという現実もあるだろう。オークション的な要素としては価格が何倍になっても価値あるものに値段がつくというのが一つのルールだけにむずかしい。
ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
1.75 兆円

業績