新着Pick
7Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「わがままスバル」をトヨタは乗りこなすことができるのか。スバルのエンジニアたちのこだわりと情熱は、クルマメーカーの中でもピカイチです。いい意味でトコトンやる、悪い意味だと人の話を聞かない。
マガジンXでも再三指摘しているように、スバルのエンジニアは職人気質の方が多く、それがスバルらしさでもあります。
クルマづくりへの思い、情熱は時にトヨタとの協業場面においても、トヨタとぶつかりました。トヨタのエンジニアにとっても刺激になったと思います。

この先のCASEイノベーションにおいてはトヨタのチカラを借りなければならなくなりましたが、スバルらしさは維持して欲しいものです。

https://mag-x.jp/2017/12/28/9322/
それができないと待遇面で見劣りするスバルのエンジニアは辞めてしまいますよ。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
22.4 兆円

業績

株式会社SUBARU(スバル、英語: Subaru Corporation)は、日本の自動車などを製造する重工業の会社である。 ウィキペディア
時価総額
1.55 兆円

業績