今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
58Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これだと年利0.3%くらいで資金調達ができることになるのかもしれない。

<計算式>
① 費用:1億円
 5万人限定×1,000円=5千万円
 他広報費用     5千万円

② 調達予想資金:300億 
エントリー者予測:300万人 = 2,000万人 × 15%
 2020年PayPayのみユーザー数 2000万人
 エントリー予測        15%(イノベーター+アーリーアダプター)
 ・他の決済手段が加算要因
 ・1万円チャージできる経済事情の人数が減算要因

③ 年利率:約0.3% = 1億(①費用) ÷ 300億(②調達予測)

なんにせよ、ユーザー側の自分としては
キャンペーンに乗ります!
不思議なキャンペーンです。

スマートフォン決済なので、手元でチャージできます。
それをわざわざセブン銀行のATMに出向いてチャージさせるのです。

セブン銀行はキャッシュレスが進むと自行のビジネスに甚大な被害をもたらします。
それを防ぐための取組なのでしょう。

キャッシュレスに抗いたいのは分かりますが、不思議なキャンペーンであるのには、間違いないです。
セブンのATMでチャージできることを知ってもらうためのキャンペーンだと思いますが、キャッシュレスの決済のためのチャージを現金でしてもらうこと自身が将来性はない取り組みかもしれません。
先着5万人。10%還元なのでセブンによることがあれば是非使いたい。キャンペーンの種類も多様化してきている。
数時間で終わりそう笑
国内最大級のATMネットワークをベースとした決済銀行で、ネット上の金融サービスも行う。提携金融機関からの手数料収入が主な収益源。米国、インドネシアなど海外展開にも注力。
時価総額
3,550 億円

業績

総合流通グループ。コンビニエンスストア、総合スーパー、レストラン、銀行、ITサービスなど幅広い業態を展開。総合小売業を目指すとしていた方針を転換し、同社の核であるコンビニエンスストア事業へ集中。
時価総額
5.74 兆円

業績