新着Pick
25Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
素晴らしい戦略性。卓越した実行力。何より、明確な将来像、そして高潔な意志力。勉強にしかならない。

・このテーマパークは、沖縄のためにもちろんなるが、沖縄の1プロジェクトではない。日本国をよくしていくための大きな仕掛けの第一歩になる。このジャパンエンターテイメントという会社が大きくなれば、必ず未来の日本に貢献できる。50年後、100年後の日本のために植え付けた小さな、しかし貴重な種だ

・ハワイは今や、世界の観光の宝石になった。しかし、1960年のハワイには軍港しかなかった。志のある米国人と志のある投資家がビジョンを描き、50年かけて今のハワイに変えた。これは奇跡としか言いようがない。米国人に戦略と投資と志があったからだ

・強力な戦略パートナーを得て、刀は何を目指すのか。実は、沖縄北部の新テーマパークは、数ある計画の1つにすぎない。森岡氏は、3本の柱で日本社会に貢献すると表明した。

・1つ目はマーケティングのノウハウを普及させること。刀はマーケターを企業に送り込み、共に汗をかきながら実務に入り込む手法で事業を建て直してきた。

・2つ目は、エンターテインメント事業をてこ入れすること。外貨を稼ぎ、日本の税収を引き上げる原動力になるからだ。

・3つ目は、出資を伴う経営支援だ。今回の資本業務提携により、刀自身が出資可能な会社に変わった。

・森岡氏が刀を立ち上げたのは17年。実は、創業時に自らが「暴君にならない仕組み」を導入したという。「最初に仲間になってくれた10数人に、株の半分以上を分けた。私を解任しようと思ったら、いつでもできる仕組みをあえて最初につくった。そうしなければ、日本をよくするという、刀の夢は果たせないと思ったから。
株式会社大和証券グループ本社(だいわしょうけんグループほんしゃ、英語: Daiwa Securities Group Inc.)は、大手証券会社の大和証券を傘下に持つ日本の金融持株会社である。当社株式は東京証券取引所第一部上場、日経平均株価採用。企業理念は「信頼の構築」、「人材の重視」、「社会への貢献」「健全な利益の確保」。 ウィキペディア
時価総額
7,722 億円

業績