今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
175Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
皆さま、温かいコメントありがとうございます。

私は2020年3月末をもってレノバのCFOを退任し、レノバを退職することになりました。お世話になったお取引先、株主・投資家、金融機関の皆さま、そして同じ会社のチームメンバーに心から感謝しております。本当にありがとうございました。

後任の山口氏は、私のGS IBD金融法人グループ時代の先輩です。彼はGS新卒アナリスト to 最後はMDで、ジュニア時代には投資先である某経営再建中関西の電機会社に出向したり、世界金融危機を乗り越えたり、後半戦は金融機関のクロスボーダーM&Aや巨大資金調達を支援していました。経験豊富で吉川晃司似のナイスガイです。

——
私は4月から歴史と文化と観光に恵まれる京都に居を移し、とある大学院に入学します。また、非常勤のスタートアップ支援の仕事を持ちますので毎月東京に来ます。
その他に、ロングタームでトライしたいことがあり、仲間とともにもろもろ準備を行います。稀代の起業家である千本倖生会長、木南陽介社長と5年間密に働いて、人生観が変わってしまいました。

プロピッカーも続けます。

——
最後にkaikei氏、記事にしていただいてありがとうございますー!
お疲れ様でした。
私がプロピッカーになったばかりの時初めてお会いさせていた他のプロピッカーがAki Moriさんでした。
それ以来何回かお会いする機会もあり、又レノバ会長の千本さんを私もよく知っていたこともあり親しくさせていただいていました。

ところで大学院に行かれるということですが、飽きたらうちの会社のCFOはいかがですか?なんなら在学中でも(といきなりスカウトしてみる)
MOAMETALとツウィに引っかけて、何か上手いこと言おうと思いましたが、まとまりません。
お疲れさまでした!
うわ!そうなんですかー・・・。
寂しくなりますが、新しいチャレンジワクワクしますね。さらにパワーアップされるご様子、また時々餃子食べながら聞かせてください!
お疲れさまでした。プロピッカーとしてのご活躍はこれまで通りでしょうか。

キュレーションドットコムは流石の取材力(笑)
Aki Moriさんといえば、会計2.0の記事が印象的です。
かと思うと、ユーモア溢れるコメントもあり、とても多才な方だなぁと思っていました。

感謝祭やオフ会等でお会いする機会はありませんでしたが、コメントから滲み出るお人柄、好感度抜群です。

海外の大学院で学ばれるとのこと。
最近では、若い方々が自費で海外に勉強に行くことが少なくなったと聞きます。
ぜひ、Aki Moriさんには、後進のため、ユニークで素敵なキャリアを歩んで欲しいと思います。

ただ、この記事、アイキャッチ画像が、袴姿の女性で、一瞬、Aki Moriさんの女装⁉️と勘違いしてしまった…失礼しました。
お疲れ様でした。
アイドルから大喜利にも精通されたエースプロピッカー。かつ、燦然と輝くキャリアと、言葉の節々から溢れ出るプロフェッショナルの凄み。
かつての会計2.0特集の時の記事が印象に残っております。(ここまでされてるのか…と絶句した思い出)
https://newspicks.com/news/3106387

大学院進学羨ましいです。ぜひ楽しまれて来て下さい!
キュレーションドットコムでこの情報を知れるのも、エースプロピッカーの凄みです。
えー!そうなんですか!?
いつもキレッキレのコメントをされているプロCFOの森さん。
どんな道を歩もうとも応援しています!
Akiさん、大変お疲れ様でした!そして、大学院に進学されるとのこと。感服致します。
益々のご活躍を心よりお祈り致しております!
ビックリですが、本当にお疲れ様です!
大規模太陽光、バイオマス、風力、地熱等の再生可能エネルギーの発電施設を開発・運営し、売電も行う。バイオマス発電や洋上・陸上風力発電、地熱発電を成長分野に位置づけ。
時価総額
977 億円

業績