新着Pick
14Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
中古であっても都心のマンションを購入するには数千万円は必要です。

自宅購入も不動産投資なので、よほどのお金持ちでない限り資産に占める不動産比率が高くなりすぎます。

自宅は、自分の不動産を自分に貸しているもので、それによって生じるべき「帰属家賃」はGDPの一要素にもなっています。

不動産業者に支払う管理費や、マンション所有者として支払う管理費も高額になり、よほど高利回りが出なければマイナスになります。

「手数料の高い投資商品に手を出してはいけない」
は、投資の鉄則です。

多額の手数料を支払っても他の金融商品より高利回りが出るのであれば、投資家のほとんどが不動産投資に資金を向けるようになります。

そうなると、物件価格が高騰するので「美味しい裁定取引」は不可能になるはずです。

SNSで不動産投資の売り込みが時々来ますが、「美味しい投資」であれば売り込まずに自分でやりますよね~。

不動産は住むものであって投資するものではありません。
関連記事一覧
「やらない理由を探す」人たち…年代別のやらない理由訴えるツイートに注目集まる
マイナビニュース
150Picks

お金やモノが増えると「心」が貧しくなる理由 - 今も色あせない『清貧の思想』
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
7Picks

家を売り「小さなマンション」「憧れの田舎」に引っ越した途端の悲劇
現代ビジネス[講談社] | 最新記事
6Picks

マンション売却にかかる費用は?費用の計算から手取り額を増やす方法を紹介!
なるほど!不動産売却
6Picks

マンション管理会社「満足度」ランキング、住民に選ばれる意外な条件 - ビッグデータで解明!「物件選び」の新常識
Diamond Online
6Picks

老後資金は投資で増やすより働いて増やすべきシンプルな理由 - 初心者のための「老後資金」対策講座
Diamond Online
6Picks

マンション広告で「家」という言葉は使わない。相手の心を動かす3つの説明テクニック
新R25
4Picks

何もしなくてもお金が入る不労所得 何もせずに収入は発生するのか?
アフィリエイトカフェ Affiliate Cafe
4Picks

「マンション・タワマン」価値が落ちない物件の5大条件とは?
ビジネスジャーナル
3Picks

30代独身女性、老後の不安から“割高な”新築マンションを買い陥った絶望的悲劇
ビジネスジャーナル
3Picks

Premiumを無料で体験
登録・ログイン