新着Pick
166Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ソフトバンクが「SUPER FRIDAY」を実施し、牛丼やサーティワンなど無料で提供し始め、ヤフオク、PAYPAYの優遇などキャリアに入ることで様々なサービスがお得に利用できるような市場を確立しました。

元来キャリアは、通話を選ぶために選んでいたのですが、お得感のような価値を求めるようになりました。

ドコモが投じた一手の一つがポイントが強いリクルートとの提携なのでしょう。
この争いがどんどん加速していくのかは注目したいところです。
リクルートは、Pontaを通じてローソンとつながる。
そのローソンは、AUWalletと提携した(昨年12月)。

今回の提携は、ドコモとリクルートだけの提携だが、
セブンに近づいていく可能性があるのではないか。
「「dポイント」を軸に、提携と協業を強化する」とのこと。
株式会社NTTドコモ(エヌティティドコモ、英語: NTT DOCOMO, INC.)は、携帯電話の無線通信サービスを提供する、日本最大の移動体通信事業者である。日本電信電話株式会社(NTT)の子会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
12.6 兆円

業績

株式会社リクルートホールディングス(英語: Recruit Holdings Co.,Ltd.)は、求人広告、人材派遣、販売促進などのサービスを手掛けるリクルートグループの持株会社である。江副浩正によって創立された。 ウィキペディア
時価総額
7.20 兆円

業績