新着Pick
346Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
LVCさんは仮想通貨交換所を開設したいというよりは、LINKを中心としたトークンエコノミーを広げたいという世界観を当初から発表されていたと思います。

LINKを日本国内の交換所で取り扱うにあたって、仮想通貨交換業のライセンスを取得する必要がでてきたので、業登録からはじめ、LINKのホワイトリスト登録までと、大変なプロセスだったかと思います。

今後、Y!と統合していく中で、LINEのトークンエコノミーの戦略がどう変節していくのかは気になるところではありますが、一先ず、関係者の皆様、おめでとうございます。
日本で新たな暗号資産(仮想通貨)を交換業者が扱うには、金融庁のホワイトリストに載る必要があります。

厳密にはホワイトリストというものはなく、金融庁のホームページの登録交換業者一覧の中の取扱暗号資産に載るというものです。

4月に金融庁のホワイトリストに載ることが見えてきたということなのでしょう。
大手企業が発行する暗号資産としては国内初です。
パブリックチェーンの発想Loveな自分としては、企業の独自通貨は仮想通貨としては興味ないんだけど、トークンエコノミーが形成されて送金や支払いや現金化含めた金融+日々の生活サービス+dappsが文字通りLINKしたスーパーアプリができていくのは興味あり
LINEは日本の新規銘柄として独自仮想通貨「LINK」を取り扱う予定を発表した。4月予定。LINEとKakaoがdappsの普及の後押しになる!FacebookのLibraが足踏みしている間にdappsのプラットフォームとして日韓が先行しそう!
これY!との兼ね合いでどーなるんだろうね
LINEが仮想通貨の取引所BITMAXにて、LINEの独自仮想通貨「LINK」の取り扱いを進めていると発表。

プレスリリースはこちら
【LINE独自の仮想通貨「LINK」に関するお知らせ】
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2020/3062
「「LINK」の取り扱いは2020年4月以降を予定していますが、正確な日程が確定しましたら、改めてお知らせいたします」
ヤフーとの事業統合を控える中で、Lineの独自経済圏のベースとなるはずのLINKは、どんな性質の仮想通貨になるのでしょうか?円に対してペック制であれば、リブラみたいな構想なのでしょうか?
2020年4月の発表を待ちたいです。
Yahoo!との統合→LINEのトークンエコノミー構想がどのように変わっていくか注目。最終的にはPayPayのスーパーアプリ化に集約されていくのかな。
仮想通貨は投機とマネロン以外に存在価値があるでしょうか?

業績