65Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スタジアムの進化はうれしいかぎり。
 
あと、お願いしたいのは、人工芝から天然芝に変更すること。
 
そうすれば、文句なしにメジャー級のスタジアムになります。
7年で観客2倍!

昔、横浜の友人が「(都会派の)横浜市民は大阪や広島みたいに野球の(下品な)応援はしない」と言ってましたが、横浜らしいマーケティングはお見事ですね。

スタンドでバーベキューできるのもいいですが、昔、近鉄バッファローズの本拠地だった藤井寺球場では、オッサンが外野席で普通に焼肉焼いてました(笑)
それぞれ各チーム、ファンサービスに力を入れています。とても良いことで、以前に比べたら雲泥の差ですが、それはマーケティング/ブランディングなど、ベースボールオペレーションとは違う部分です。全く関係ない訳ではありませんが、チーム作りやスカウティング、育成などまともにやるチームが出てこないのは残念です。変われない日本野球界。
昨年ライト側のウイング席で観戦しましたが、グラウンド全体が見渡せて見晴らしが良く、エリア全体が清潔感のある空間でした!
CS中も作ってたヤツですね。結構高いですから、上から見る景色も爽快かもしれません。
あと球場を改造するなら、外野をもう少し広くできないかな?横浜のチームとしての欠点は投手力ですが、狭くてホームランの出やすい球場は投手が育たないので。
横浜スタジアムに新たにウィング席ができるそう。
「2020年改修第2弾として試合興行日にオープンしているバックネット裏スタンド屋上「ベイディスカバリーBOX シート」が、新たにバーベキューをしながら試合観戦できる席になった」とも。