新着Pick
312Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人手不足で人件費が上昇すると、雇用者は人を雇うのを止めて自動化をすすめる。

経済学の理論どおりです。
経済学の理論では自動化までは言及していませんが、雇用が減少することは「価格の上昇に伴う需給ギャップ」が起きることで説明できます。

「AIに仕事を奪われて失業する」という声と同時に「人手不足で倒産する」という声が同時に発生していました。

いずれは機械化によって人員余剰が起きるのは誰もが想定していたこと。

将来的に失業率が徐々に上がっていくかもしれません。
たばこがタブレットで選択できるのは素晴らしい。
と言うかなんでもっと早くやらなかったか。

学生時代コンビニでバイトしてた時、ソコは特にたばこの銘柄が多く、またお客さんはそれぞれ違う言い方で銘柄指定するから混乱する店員もチラホラ。
コレ、店員もお客さんもかなりのストレスなんですよね。

そして非喫煙者の店員さんで銘柄覚えてる方を尊敬しました。
コンビニのアルバイトで面倒なのはタバコの銘柄を覚えることだと聞いことがあります。店員さんに負担のかからないのは良いですが、今のUIだと選ぶのが大変そうに見えますが、そうでもないのかな。
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(英語: Seven & i Holdings Co., Ltd.、通称表記:セブン&アイHLDGS.)は、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武などを傘下に持つ日本の大手流通持株会社である。日経225及びTOPIX Core30構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
3.27 兆円

業績