今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
97Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いよいよ決まりましたね!
実は球場移転に対して、皆んなが応援という感じにはなっていない中でまずは球場名が決まったというのはファイターズにとっても一安心というところではないでしょうか。
ネーミングライツを単なる露出効果だけではなく、スポンサーの本業にも貢献する、街づくりの共同事業者の権利の一部としているところがポイントだと思いました。
そうする事で、スポンサーの価値だけでなく、球団の価値、街の価値も最大化できる良い座組みですね。
何よりもこの設計タイミングでパートナーが決まっているというのが素晴らしい。長期でコミットできるのも、単に表層的な露出効果を狙うのではなく、事業の運命共同体として設計段階から関与することにより、アクティベーションに繋げられる自信を持ったからではないでしょうか。楽しみです。

スポーツ施設の「共同設立パートナー(Founding Partner)」について詳しい記事がこちら↓
https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/134915/030100018/
日本エスコンさんはいい買い物になりそうですね!

それにしても神宮や東京ドームはネーミングライツをやらないのはなぜだろう
楽しみだなぁ
日本エスコンという会社がそこまで一般的には知られていない中で、このネーミングライツを購入するというのは素晴らしい手だと思います。話題性十分。すでに元は取っているかもしれません(まだ早いかな?)。
食肉、ハム・ソーセージ国内最大手。生産から加工までの一貫体制、海外にも生産農場、加工工場を保有。海外事業では収益性改善が課題。国内外で事業の垂直統合を進める。
時価総額
5,211 億円

業績