新着Pick
127Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今シーズン初回のMCをさせていただきます。
今回のコンセプトである女性、そして「対話」。社会問題に対する正論をぶつけ合う議論は結構お腹いっぱいで、一つの解決策を見出すことよりも心情やストーリーに耳を傾け多様な価値観や選択肢を認めあっていく。みんなで共感してブワッと涙が出ちゃうような。そんな番組が見たい、作りたいと、思っています。
シーズン4は、私にとって、いい意味でアウェー感満載で、刺激に満ちています。まずは自分自身をアップデートしながら、みなさんに面白い番組をお届けできればと思います。
こちら今夜22時から出演します。テーマはジェンダーギャップ。身の周りにあるジェンダーギャップって?なぜなくならない?ぜひみなさんの体験もSNSなどでシェアしながら見ていただけたらうれしいです!

個人的にはメインゲストの蜷川実花さんがシェアしてくださったお父様とのエピソードやご自身の仕事現場でのアファーマティブアクション(女性スタッフを積極的に起用されているそう)がとても興味深く、印象的でした。

身近な問題としてとらえて、解決方法をみんなで考えるきっかけにできたらいいですよね。貴重な機会をいただきありがとうございます!
今日からスタートするWEEKLY OCHIAIシーズン4の初回放送に出演させていただきました。蜷川実花さんとお父様のエピソード、「いつでも男を捨てられる女でいなさい」という言葉や生き方がすごく素敵で首が疲れるほど頷いていました。対話をきっかけに、これからどんなシリーズになっていくのか楽しみです:)ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!
今夜からスタートするシーズン4は、まだ番組の1コーナーだった2017年7月5日(水)の「WEEKLY OCHIAI」から数えて、ちょうど100回目になります。

シーズン4を象徴するコンセプトは「女性」と「対話」。シーズン2で生まれた「アップデートせよ」に変わる何かが生まれる可能性を感じています。

今夜22時の配信の前にぜひお読みください。