新着Pick
32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨秋のラグビーワールドカップの後、強豪国のエース級代表選手が続々と日本のトップリーグに加入、毎週かつてない盛り上がりを見せてくれています。

これだけ多くのスター選手が来日してくれる理由は3つ。
①年俸の高さ
②治安が安全、平和で家族と一緒に滞在するのが安心
③シーズンの試合数が適度で身体への負担も軽い
というもの。

来シーズンはNZオールブラックスのスーパースターで世界年間最優秀選手にも輝いたボーデン・バレットもトップリーグ入りが囁かれています。

フランスのプロリーグは世界でいちばんリッチで選手の年俸も高いのですが、年間スケジュールがギッシリ詰まっていて、選手にはかなり堪えます。

それだけにフランスリーグへ行く選択をしたということは、めちゃくちゃタフな環境に身を置きたいという強い意志の表れなのだと思います。超期待大です!
>> 23年フランスW杯に向け、さらに成長するために『高いレベルそして強いクラブでやりたい』という気持ちと『自分が求められているところに行きたい』という思いがあった

サッカーでもワールドカップ以降、海外の大きなクラブにステップアップしていきますが、
今回の日本大会での躍進で手応えもあったでしょうが、それでも南アフリカに敗れた事で、力を出し切ってもなお足りない部分を感じたと思います。
日本にいても成長は出来ますが、厳しい環境で揉まれる事は、試合に出れなくても、日本代表に還元出来ることも多いはず
素晴らしい活躍と、更なる成長を期待しています
松島選手、おめでとうございます。
桜のジャージーを背負って戦った侍が、次の活躍の舞台を世界最高峰のフランスリーグへ移して戦いますね!アッと驚くドリブルからの華麗なトライ!楽しみにしています!頑張れ!!
フランスtop14といえば、2015のあと、五郎丸がスーパーラグビーのレッズを経てトゥーロンに所属していたが、あまり出られなかった。松島について言えば、プレーの幅も広いプレーヤーなので試合にも出れるかと思う。クレルモンのスコッド見てないけど。
wowowは今シーズンも放送するのかな?
これで、東京五輪の7人制ラグビー代表の可能性はなくなりそうですね。
サントリー (Suntory) は、大阪市北区に本社を置く、日本の洋酒、ビール、清涼飲料水の製造・販売等を行う企業グループの総称およびブランド。事業の主要な部分はアルコール飲料だが、1980年代以降清涼飲料においても一定の地位を築いた。 ウィキペディア