新着Pick
18Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
中国で亡くなった106人の具体的なデータを中国政府は開示してほしい。世界が効率的な対策を講じて予防するために。それは中国の国際的責任。106人の年齢分布図、死亡時期別の区分け、罹患地域の地図、罹患した場所別の統計、罹患してから亡くなるまでの日数別のグラフ、亡くなった人の持病別の統計など、簡単に統計を作ることはできる。各国は皆んなが想像、口コミ、断片的公表データで解説している間に、新型ウイルスが世界に拡散している。
フランス国営テレビのニュースに出ていた研究者は、おそらく今回のウイルスは2003年のSARSの近縁種で、起源はコウモリじゃないか……と推察していた。まあ、あくまでも推察だが。
ニューヨーク市場が下がりましたね。
特に、昨晩のスタート時は瞬間的に500ドル以上下がりました。
今まで、トランプ大統領がコロナウイルス肺炎に関して、自国民の救出以外で発言がなかったのが、ここに来て積極的な支援発言は、株価対策だと穿った見方をしてしまいます。

でも、本当にアメリカの医療技術が中国をサポートしてくれると、少しは安心出来るのですが。
少なくとも、開示情報に裏付けが出来ます。
「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態(PHEIC: Public Health Emergency of International Concern)」、どうして出さないのですか。世界各地に飛び火しているし、かなり迷惑なのですが。

(参考)
PHEICとは、WHOが定める国際保健規則(IHR)における次のような事態をいう。
(1) 疾病の国際的拡大により、他国に公衆の保健上の危険をもたらすと認められる事態
(2) 緊急に国際的対策の調整が必要な事態
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_05795.html