今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
130Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
明日、飛行機は大丈夫だといいが。。
人気 Picker
今回はいわゆる関東平野部では大雪となる可能性はほとんどありません。山沿いや甲信地方の標高の高いところでは明日昼にかけまとまった雪となりそうですが、日中には雨に変わる見込みですし、東北地方の太平洋側も今回は雪ではなく雨となりそうなくらい、上空に暖かい空気が入ってきます。
この理由は、発達の主体となる低気圧の進路が太平洋側ではなく日本海側を通るようになったためで、暖気が日本海に向かって入るため、甲信や東北地方でも雨となるくらいの気温となるためです。関東で大雪となるのは、全体として冷たい高気圧に覆われているところに、低気圧が太平洋側、伊豆諸島あたりを発達しながら通過するパターンです。
雪の心配はありませんが、現在西日本各地で強風となっており、低気圧の進行にしたがって今後東日本でも強風となるところが出てくる見込みです。海沿いや高い山では強風にもご注意ください。

関東の平野部については、群馬、埼玉、東京、神奈川の西側では夜中に一時的に積雪する可能性はありますが、積もったとしてもすぐに解ける見込みで、いわゆる通勤通学にはほとんど影響がなく済みそうです。また、道路の凍結も、暖気が入っているためほとんど心配ありません。ただし、秩父や奥多摩、丹沢、箱根、御殿場など山沿いではまとまった雪となる可能性がありますので、冬タイヤが必須となりそうです。高速道路も、チェーン規制が入る可能性がありますので情報にご注意ください。
23区の積雪予想は1cmですが、今回は予想が難しいらしく、思いっきり積もる恐れもあるそうですから、最悪の方になる心構えをしとくことにしときます。
関東では今晩から雪の予報。交通状況も乱れる可能性がありそうで、明日の朝も混乱する可能性もありそうですね。コロナウイルスの件もあり、このタイミングでリモート勤務を普及させるのがいいと思います。
関東地方は大雪、九州では(この時期としては)記録的な大雨。

温暖化の影響なのか、日本列島の天候が明らかにおかしくなっています。

五輪の心配はしませんが、日本での災害が少しでも少なきことを神に祈ります!!
うーむ。今まさに板橋のセンターに行ってたけど、今日明日の雪は生鮮食品ECの会社としてはキニナル問題。皆さま、気をつけて。
ことしは暖冬で、雪が降らずに困っている人(業者)も多かったのですが、いざ降るとなると、警報級の大雪になるそうで、注意が必要です。
  
先々週訪れたオーストラリアでは、前例のない大規模な森林火災が起きたりと、各地で起きている自然現象は、地球温暖化の影響と思わざるを得ません。
確かに警戒すべきですが、雪予報の時だけ関東甲信地方と一区切りにするのに違和感を感じています。雪予報の時ほど関東地方甲信地方山沿い平野部、きちんと分けるべき。甲信地方の山沿いだけ、大雪の可能性があるときでも、関東甲信地方の一部で大雪の可能性みたいな伝え方は誤解をまねく可能性があります。
東京、雪降ってきました。
特急「あずさ」や「かいじ」は上下30本運休とのこと。

こうなると本当にわが故郷、塩尻市など中心地区は孤立感が出るなぁ…

車もお気をつけください。
天気予報を見ると、私の家は、雨と雪の境目の辺り…
気温が2度くらい予想より低ければ雪が積もるかもしれません。
今日は暖かくして早めに寝ます。
大手アパレルメーカー。23区、組曲、自由区、五大陸などが主力ブランド。百貨店が主力チャネル。オムニチャネル化、グローバル化を掲げ、アジアに注力。
時価総額
851 億円

業績