新着Pick

ZARA以外も伸びるスペインのファストファッション市場でユニクロだけが成長が遅いワケ

ハーバー・ビジネス・オンライン/最前線ビジネスパーソンの『知りたい』に応えるビジネスメディア
135Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
PRIMARKがスペイン当たるなら、GUが当たるかもしれませんね。
GUのほうが、PRIMARKより、ファッショに敏感な人に響きますから。
え?PRIMARKが?あのダサダサで?ってのが第一声ですね。20年前にイギリスに留学してた頃の位置づけとして、プライマークはchavが着る服ってイメージでした。
彼氏は上下トラックスーツに金色のゴリゴリのネックレスに、前髪はスダレのように細く細かく固めていて、大体ゴリゴリにガリガリ。全然強そうに見えないイギリスの不良、の隣に居そうな女は、だいたいPRIMARKってのが20年前の記憶。

白とピンクと水色がほぼ全ての洋服のベースカラーで、素材も化学繊維ですぐに静電気で張り付かんばかりな安っちい感じ。
日本ブランドではやらないような、胸の谷間を強調できるローカットなトップスや、超ミニスカートなど、イギリスの若い子が描く「憧れるセクシーさ」を出来る限り下品に、チープにした感じの商品が多かったですね。

敢えてtrashyな格好が必要なハロウィンや、仮装テーマがあるクラブナイトに行くときに、安いから汚そうが切り裂こうが、、、って感じで買う事はありましたが、普段使いにはノーですね。

「今はどんななんやろ?」って思ってウェブで画像検索したら、何?何?店の雰囲気変わりましたね。商品も。未だに安っぽさは残るけど、安っい女向けだけ路線から外れて、一般のファストファッションと同じような感じになったのですね。
ユニクロ社内では本当にいろんな優先順位とかオペレーションとかの問題があるんでしょうが、ラテンアメリカでも絶対にいける。

日本でユニクロファンになった友人がどれだけ多いことか。欧米価格でよいので是非入ってきてほしい。
株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
6.31 兆円

業績

業績