新着Pick
217Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まずSNSから関連情報を流す人を強く警告し、中央テレビでもその警告のニュースを流して、それ以降もう簡単に肺炎の情報を見れなくなった。
1月20日に同じ武漢で13万人の大宴会を開いた。今のところ人から人への伝染はまだ見ないが、今後も出ないか心配する。
武漢市役所からの情報は先に出ることはなく常に誰かに言われてから小出しの形で出すと市民からは批判されている。
あまり大事にならないことは武漢で大事件になる、これはなぜだろうか。
毎年インフルエンザで死ぬ人は約1万人。調査によると医師の診断を受けて薬を処方されるのはインフルエンザっぽい症状を自覚した人の10%だけ。でもマスコミはギャーギャー報道しない。
経済全体や企業業績への影響はもちろん気になるが、まずは人命第一。進出企業にとっては苦渋だが、当然の対応
日々、広がりを見せているような印象を受けます。

春節の訪日客、大丈夫でしょうか?
売上よりも従業員の健康や命の方が大切なので、当然です。

先日の台風のときもそうですが、
日本企業もこのような判断をするようになってきたことが喜ばしいです。
何より正しい状況把握が難しいところが判断の難しさに繋がっている感じがします。2月に日本に行くので感染防止で注意すべきことがあれば知りたいところです。
新型コロナウィルスによる新型肺炎と春節。
かなり怖いくらいパンデミックになり得るタイミングですね。

ニューヨークでも新型肺炎疑いが既に4名出ていますので、気を付けて診療に当たらねば…
日本貿易振興機構によると、「日系企業は年10社のペースで増えており、周辺地域を含めて約160社が進出済み」なのだそう。中国の市場規模を考えると、中国向けビジネスをしている企業であればあるほど、厳しい状況になるのではないでしょうか。
イオンフィナンシャルサービス株式会社は、イオンの子会社で、イオングループの金融事業を統括する金融持株会社(中間持株会社)である。 ウィキペディア
時価総額
3,843 億円

業績

株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
6.24 兆円

業績