新着Pick

「副業先は友人経由で」が注目される背景

東洋経済オンライン
スキルアップや転職先探し、収入アップなど、さまざまな思惑から、副業に対する関心が高まっている。それにともない、副業をサポートするサービスも増えてきた。地方企業での副業が見つかる「ふるさと兼業」や「JOI…
77Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
友人の中でも仕事で知り合った人は特に、副業選びとしては良いと思います。

・仕事の力量が分かるので、期待とのズレが少ない
・なんでも良いから副業を、というライスワークではなく
この人となら副業を、という高次な動機なのでワークする

が理由かなと。
自身の専門性を武器に、異なるバックグランドの異才達と協働することは良い刺激になると思うし、更なる成長を加速させる機会になる可能性も高いと思う。求人の仕事情報だけで自身に適している仕事を見極められるのは正直困難であったと思う…。ミスマッチで過重労働だけでなく、メンタル面でも疲弊して仕事が出来なくなるような病状になったら目も当てられない…悲劇の極みだ。リファーラルから得られる情報は信頼出来るし、仕事に就くまでに諸々シミュレーション出来ることは非常に良い取組みになると思う。「頼られるって、なんか嬉しい…」自身が信頼している人から頼られたら、嫌な人はいないと思う。キャリア形成における新しい働き方として、注目したいですね。