新着Pick
340Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
便利になる、という思いと誰かが働いてくれるから可能になる、というのとが混ざって複雑な気分ではあります。
また、”遅くまで運行しているから”と働き方や生活のペースが乱れるので、オリンピックを楽しみつつどう働くか、個人も企業も少し早めから考える必要がありますね。
東京のインフラが五輪を中心に
動き始めた。これから様々な分野
で「準備」が目につくようになるはず。
何事にも用意周到な日本らしい。
これらが、国民にはわくわく感を、
これから来る訪日客にはストレスフリー
な快適さを与えてくれるのだ、と思う。
これを機に、普段から遅めまで走ってくれたらありがたいなあ。
これに合わせたナイトタイムエコノミーの推進も同時に検討されると経済効果は大きくなりそうに思います。
期間的には短いので、しっかりとそこで売上の異常値を出せる内部環境をしっかり整えてオリンピックを迎えたいものです。
本記事のサムネイルのE231系500番台はE235系の増備と総武線への配置転換で東京五輪を待たずして山手線から引退。最終編成はさよならヘッドマークをつけてますね。
東京メトロではレアな方向幕が満載だそうで、この方面の撮り鉄や乗換え鉄にはアツい夜になりそうです。五輪期間中の延長営業、鉄道職員各位は誠にご苦労様です。
24時間営業の是非が問われる時期に逆行するような施策ですが、あくまで短期的に、ってことなのかな。夜間の保守の考慮が増えそう。
やればできるじゃないww
インバウンドを意識して東京は、五輪後も終電遅く(というか山手線の中は限りなく終日運転に)しましょう。しない理由は無いと思います。
深夜勤務してくれる方々や変則的なタイミングで整備してくれる方々に感謝、感謝です。
午前2時は遅いなあ。競技スケジュールもその辺考えて組めないものなのでしょうか。

期間限定とはいえ、この負担増を被る方々にしっかり手当くらいは出してあげて欲しいですね。

時間帯で料金変えられたりすれば良いのですが。