新着Pick
43Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
グレタさんがキーノートスピーチを行ったCO2による気候変動のパネルに、「CO2排出の問題を解決しなければならないのなら、まず原発を推進すべきではないのか」とズバリと質問する堀さんがいいですね。

最近の気候変動問題は本質的な解決策を避けて、政治的、経済的な思惑からくる責任の押し付け合い、中傷合戦になっているような気がします。

本当に地球が重病なら風邪薬は効かない。
劇薬であっても特効薬があるならそれを検討すべきだし、外科手術であっても必要なら行なわなければならないはずです。
そして、そこまで検討するほどのものでないのなら、要はその程度の問題だということです。

医者がそうであるように冷静に症状を観察し、病根を見極め、適切な処置を講じるには経験と知恵が必要です。
そろそろ子供の時間は終わりで、大人が考えるべき時間でしょう。
ダボス会議が一昨日から始りました。2日目の風景をコラムとしてまとめました。昨日はトランプ大統領とグレタさんが登壇しました。(^^)
あのトランプ大統領の演説が、現地で不評だったことが分かって納得。
途中で退席する人がいる中で、アメリカ大統領が延々とあの自慢スピーチをしている根性は、ある意味凄いことです。
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発、販売する会社である。1975年にビル・ゲイツとポール・アレンによって創業された。 ウィキペディア
時価総額
144 兆円

業績