新着Pick
40Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日までの報道では確か3月までには運航再開できないとありましたが、再認証が年央以降になるという話になりましたか。何にてこずっているのか知りたいですが、これを話せば自社の過去の杜撰さか、自社のソフト修正力の低さか、当局の認証の速度か、何かしらを示唆することになるので難しいのもわかります。
 再開の期限を設けるか、開発状況の開示を充実するのか、現状のようにいくのか、企業の情報開示のあるべき姿を考える格好の事例だと思います。
想像以上にごたついている.
三菱スペースジェットをJCAB(国土交通省航空局)が認証して,すぐにFAAもという流れですが,どっちが早いかの追いかけっこですね.
利用者のためにも議論の途中経過を開示すべきだと思うのですが.本件は噂ばかりです.
航空会社への1兆円にも及ぶ負担を取り返そうと、
ボーイングも必死です。

連邦航空局(FAA)として完璧な安全性の確認はできないでしょうが、定例の検査よりもずっと厳しい検査をしてほしいです。
日経新聞の見出しとちょっとニュアンスは異なりますが、経営陣が早期再開を目指したいのは理解できますが...

737MAX再開見通し「20年半ば」ボーイングが声明(日本経済新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54684500S0A120C2000000/
ボーイング(英語: The Boeing Company)は、アメリカ合衆国に所在する世界最大の航空宇宙機器開発製造会社。1997年にマクドネル・ダグラス社を買収したため、現在アメリカで唯一の大型旅客機メーカーであり、ヨーロッパのエアバス社と世界市場を二分する巨大企業である。また旅客機だけでなく、軍用機、ミサイル、宇宙船や宇宙機器などの研究開発、設計製造を行う。 ウィキペディア