新着Pick
171Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
正論

とっとと自動車関税上げちゃいましょう。

EUは輸入する際に関税10%、逆に北米がEUから輸入する際は2.5%です。

https://newspicks.com/news/3127754/
学生のカツアゲと本質的にはあまり変わらないような気がします。
これが個人の行動だったら、脅迫罪になるのではとすら思います。
トランプ大統領のやり方はシンプルですね。
「いうことを聞かなかったら報復」です。
まるでギャングのようなやりかたです。
大人の話し合いという言葉はないようです。
この報道の発言は、EUが自前措置でデジタル課税を導入した際の対抗策という文脈で述べたものだと思う。
多くの首相・大統領が世界経済フォーラムへの出席を見送る中、トランプ大統領が出席したのはこのような理由だったのでしょう。

アメリカ国民に限らずですが、人は皆、強い大統領を求めますが、日本、中国、フランス、イランへの対応を含め、トランプ大統領はやり過ぎだと思います。
トランプ大統領にとって関税は、ライフル銃ですね。
ライフル銃を横に置いて海外要人と会談するアメリカ大統領。

確かにEUに関しては、自動車関税はある意味アメリカの言い分が正しいとも言えるのですが、外交は、自国の主張をライフル銃を横に置いて言うことではありません。

あと、TPOをわきまえて欲しいです。
アメリカという大国の大統領だから許されるのであり、アメリカがアメリカだけのことしか考えなくなったら、許される態度ではないですよね。

とにかく、下品極まりない‼️
日経新聞からは速報が来ていました。トランプ大統領の関税ゲームの次の照準は欧州のようです。・

米、欧州車に高関税検討 トランプ氏、貿易交渉要求(日本経済新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54684320S0A120C2000000/
公開パワハラですね。