有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
新しいトップページへの
フィードバックのお願い フィードバックを受けて改善いたしますので、ご意見・ご要望をいただけませんか?
東京一局集中がさらに進むのか、きちんと地方からの底上げが起こるのか、そろそろ目に見える回復が求められます。
年始の米国経済学会(AEA)の年次総会で、中銀群の弾切れを認める演説や発言がとびかってましたから、注目度は低いのも納得。
短期的な人たちにとっては、どうやら、今はコロナウィルスの話題がお好きなようです。
地方創生、インバウンド、新産業の創造による需要喚起が必要だろう。
逆に、マイナス金利深掘りなどが出たら、銀行株も暴落したことでしょう。
世界的な金余り現象は、インフレに向かわずに株や金などの投資に向かっているように思えます。
その背景として、
生産力の向上や生産人口の増加で「モノ」が有り余っているので、マネーの価値が下落してもモノの価値が上がらないこと。
また、格差の拡大によって富裕層や儲かっている企業が投資に資金を振り向けていること。
などがあると私は思っています。
株高と金価格の同時上昇なんて、いままで見たことがありません。
来月公表の10-12月期の成長率が大幅マイナスになって、下方修正を余儀なくされるような気がします。
また成長見通しについても報じられていたように0.9%に引き上げ、上方修正となりました。
【日銀、成長率見通し上方修正へ 金融政策決定会合を開始】
https://this.kiji.is/591916928904447073?c=113147194022725109
ドル円は109円台となっています。