今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
98Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京五輪までいよいよ180日、半年となりました。
長きにわたり日本スポーツを取材し続けた金子さんにご寄稿をいただいています。
スポーツジャーナリストの金子さんの熱い特集記事
そうですよね!
ここで金を取らなきゃいつ取るんだ!と笑

森保監督が批判されていますが、主力中の主力が出てない中なので、久保、富安選手はもちろん
一人でも経験豊富でポジションを複数こなせ、選手のモチベーションを上げれる、微に入り細に入りチームを見渡せるベテランがいれば最強のチームが出来ると信じています
スポーツクライミングも過度な楽観は禁物でしょう。
というのも、ライバルは欧米人だけではないですし、総合力を争う中でスピード種目の優位性が高くないからです。
ぜひスピードも優位性を高めて金メダル獲得してほしいものです。
オリパラは大会自体を盛り上げることはもちろん、その後に何を残すか、残せるかが重要だと思います。
その観点からも、次世代アスリート達の活躍に大いに期待しています。
「盛り上がる」の定義が難しいですよね。

東京五輪は盛り上がること間違いなしですが、ラグビーワールドカップの前は「盛り上がっていない」といわれていました。でも2018年の最初からチケットはその時の販売可能枚数に対して完売状態でしたので、そこだけみると実はとても盛り上がっていたのです。(ワールドラグビーから販売枚数を発表するなと言われていたので1年以上発表できませんでしたが、異常な数の抽選落選者が出ていたのできっとチケット申し込みをした人はわかっていたはず)

「盛り上がる」の指標のようなものがあると判断は簡単なのですが...
おお〜ついに #金子達仁 さんがNPデビュー!?
チケットに申し込みもしなかったことを後悔しそう。。
この連載について
Twitter https://twitter.com/SportsPicks_NP NewsPicks発のスポーツメディア。記事、動画、イベントなどを通して「スポーツの見方をアップデート」していく。長友佑都氏、末續慎吾氏、清宮克幸氏ら豪華連載陣やインタビュー、スポーツの真相に迫る特集を更新していく。