新着Pick
140Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
従来、東京リージョンのBCPセンター利用がメインだった大阪リージョンが、東京リージョンと同様の設備になるとのこと。

これにより大阪リージョンが、災対センターとしてや、バックアップ拠点としての利用だけでなく、Active-Activeの構成を設計する事もできますので、日本国内におけるAWSのミッションクリティカルな利用が広がりますね。
関東の地震が、世界で最もリスク管理に優れた企業のひとつにより、高い確率で予知されているという証左にならないことを祈る。。。
入社初日の勤務が終わりました。最初に与えられたミッションとしてAWSでサービス構築をしなくてはならないので、AWSについて調査研究を始めまきた。大阪リージョンは特殊で東京リージョンと同時に使わなくてはならないとのことでしたが、通常のリージョンが開設されるとのこと。関西圏では大阪リージョンを使えば良くなるだけでなく、両リージョンを使うことで強固なシステムが構築できますね。個人的にはものすごくリアルタイムな記事でした。
AWSはすでに「大阪ローカルリージョン」がありましたが、2021年初頭に大阪に通常のリージョンを開設することを明らかにしたそうです。