新着Pick
301Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ついに成功!素晴らしすぎる!これまでの脱出用ロケットは、固体燃料ロケットが有人カプセルの上に付いてて緊急点火する仕組みだったが、これらと違い、クルードラゴンは底部にヒドラジン燃料のスーパードラコを9基搭載しており冗長性にも優れてるし、地上に着陸するための逆噴射エンジンとしても使われる優れた設計
ごめんなさい、重要ニュースなのにみーちゃんと鴨川シーワールドにいっててすっかり出遅れました(日本では携帯でネットが繋がらない、ってか休暇中の雑音を遮断するため繋げてない)

素晴らしいです!次はいよいよ有人飛行!!長かった!えらい計画が遅れましたが、2011年のシャトル退役以来、やっとアメリカの有人宇宙飛行が再開します!!
昨日の緊急脱出試験もクリアして、いよいよ民間ロケット初の有人宇宙飛行が間近に。イーロン・マスクのスペースXだけでなくて、Amazon創業者ジェフ・ベゾスのブルーオリジンも着々と大型ロケット開発しているし、21世紀の宇宙開発は民間企業が主役になりそう
夢があります。

イーロン・マスク氏は、スペースXでもテスラでも次々と夢を叶えていきますね。

単なる経営者ではなく、人を惹きつける魅力もあるのでしょうから、良い技術者が集まるのでしょう。
ヒドラジンロケットと聞くと、つい中国の長征シリーズの事故を思い浮かべてしまうけど。事故のないよう願っています。


中国、長征3号ロケットの一部が山村に落下。大爆発の様子がSNSに投稿される - Engadget 日本版 https://japanese.engadget.com/2018/01/15/3-sns/

中国のロケット落下→村まるごと消滅【隠蔽された事実】 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2135653602111997501
スペースXは有人飛行における最後の安全試験に成功したとのこと。
着々と準備が進んでいますね。

週末は下記も報じられていました。
【イーロン・マスクがスペースXで開発する宇宙船の詳細を発表、耐用年数は民間航空機並み】
https://newspicks.com/news/4551811
次は有人か、すごいとしか言えない。。。