新着Pick
198Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
経営改革のために臨んだ2005年。重光オーナーに嘆願した「x億円のCRMシステム構築」の投資判断、そして指定管理者になった後の球場改修の投資判断がなければ今のロッテはないと言っても過言ではありません。その際のお言葉、「毎年xx億円の赤字補填しているお金は、100円のガムの利益の積み重ねで出てるんだぞ」と言われて背筋が伸びたことは一生忘れません。合掌。
20代の時に日本へ渡った時は、たった83円しか持っていなかったという重光武雄(シン・ギョクホ)氏の歴史に残る大きな成功には、想像もつかないほどの苦労や努力がたくさんあったんでしょうね。またそこには重光武雄(シン・ギョクホ)氏の日本と韓国、両国を想う気持ちも強くあったと思います。ご冥福を心からお祈りします。
私にとってロッテと言えば、昭和のお菓子の代名詞です。
最近では全く買わなくなってしまいました。

日本と韓国の架け橋的な象徴的な存在でしたね。
合掌…
聯合ニュースが、ロッテグループの創業者 重光武雄氏が死去したと報じた。97歳。ご冥福をお祈りいたします。
在日の韓国人として大成功。
すばらしい方でした。
MR.ガム
個人的には、金やんこと金田正一さん
が率いた頃や、稲尾監督の元、落合博満さんが三冠王取った
頃のロッテ球団は何故だか好きでした。
日韓友好の良心、ロッテは生まれ育った新宿で燦然と輝いてました✨
ご冥福を祈ります。