189Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いやあ、これ実現したらまじで凄いよ。でも彼のことだから実現させるよなぁ。つくづくこういうのは創業者の意地の賜物だと思うなぁ。たぶんアンチのネガティブコメントも全部燃料にしてると思う。
まあこれはまだ半分絵に描いた餅な面もあるし、なんとも言えないところです。

それより今日のSpaceXのニュースとして100倍大事なのはこっち。この脱出試験が成功すれば、ついに次はSpaceXの宇宙船に宇宙飛行士が乗ってISSに行きます!!!!!
https://otakei.otakuma.net/archives/2020011705.html
航空機並みの運航性能と安全性を得るというのは,宇宙往還機開発の目標です.スペースシャトルも70年代にそれを狙って開発されましたが,結局,泡沫の夢に終わり,その後継機も,また世界中の開発プロジェクトも挫折を味わってきました.Space Xがそれを打ち破る打開策を持っているかどうかは分かりません.あくまで目標であって宣伝である可能性が高いです.ただ,それを期待させる企業ではあります.

イーロン・マスクに関しては,近々,テスラに完全自動運転のソフトをアップするという,もはや定例となった発表がありますから.
2018年「テスラ、「完全自動運転」機能有効な新ソフトウェアを8月配布へ」
https://newspicks.com/news/3092133
2019年「米テスラの自動運転車、年内にも「準備完了」 マスクCEO」
https://newspicks.com/news/3698462
火星に住むという、人類がまだ成し遂げていないことに挑戦することは簡単じゃないし、目指すこと自体がすごい。
大きな目標を全員が掲げなければいけないということではないが、人類が前進する為には、こうした挑戦も必要だなぁ
イーロンマスク氏が夢や目標を語ることに批判の向きもあるようです。

しかし、夢や目標を語ること、それ自体に良いも悪いもありません。

議論を巻き起こし、人々の脳裏の一部に夢や目標が植えつけられれば、それで成功というものです。