新着Pick
147Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
中国の工場が、海外メーカーに納品するための正規品の仕様書を用いて「偽造品」を勝手に作って安く売っているという問題も原因の一つだと思います。
本物の仕様通りに作られたFakeなので売れるわけで、市場を取られる海外メーカーは面白くないですよね
山根さんに聞いているだけあって、しっかりと最新トレンドにマッチした記事です。

中国→ベトナムの次はどこか?バングラデシュだと思います。真面目で誠実な国民性は、日本の国旗と色違いのデザインからも分かります。人口も多く、英語で教育を受けているので、皆、英語を話せますし、これから、危険国のレベルが下がりますので、一気に海外からの投資も増えるでしょう。
まさに「焼畑農法」です、中国を全部焼いてしまったので、次はベトナム、でも、ベトナムもいずれは焼き切ってしまうので、次はどこにするのか…

人件費の安いところを狙って、焼畑農法的な製造工場進出は続きます。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
製造業のオートメーションが効いているところは人件費率が下がるんですがスマフォはまだまだ自動化が難しいんでしょうね。

HWもSWもベトナム移管が続いてますね。
スペックをみれば、数年前からiPhoneが中国メーカーよりも最新の性能でないことは明らかで、今後もその差は広がっていくように感じる。最新のモデルは効果になっており、3万円台でiPhoneと同じくらいの性能のスマホが買える状況を考えると、今後は日本でもシェアを拡大していく可能性はあると思う。
デザインのトレンドを作り出すのは、未だにAppleで変わらない気がする。
最近だとリアカメラ周りのまとめ方とか。
サムスン電子(サムスンでんし、韓国語: 삼성전자 三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の会社であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。スマートフォンとNAND型フラッシュメモリにおいては、ともに世界シェア1位。 ウィキペディア

業績

業績