新着Pick
105Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スポーツの新時代に突入しましたね。欧州の様にスポーツの価値がしっかり昇華している国は、スポーツが文化になり、あたらしい展開を見せてくれます。
コレまた意表を突いてきますねー、LV。クール。というか、これはNBAグローバル戦略の「目の付け所」を褒めるべきなんでしょうか。ヨーロッパ攻めるならヴィトンでしょ、みたいな。いずれにしてもさすがです。
洒落とる。

いろいろな”コンテンツ”が、あわせてメディア化していき、ときには広告主になったり、そしてときにはメディアになる。

どうでもいいけど、ラグジュアリブランドとスポーツメーカーのコラボ例としてルイ・ヴィトンとシュプリームの例が挙げられていたけど、SUPはとくにスポーツウェアではない。
こういう発想とコラボ、良いですね!

各クラブ・リーグの資産価値に関する記事と合わせて読んでいくと、こうした動きの裏側が少しずつ見えてきますよ。


https://www.forbes.com/sites/kurtbadenhausen/2019/07/22/the-worlds-50-most-valuable-sports-teams-2019/#52409c76283d
スポーツとファッション。提携という距離感から何が生まれてくるんだろー? どんな世界観を出すんだろー?
 
 ワクワクが止まらないー。