新着Pick
42Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まあ、すでにLAの道路はテスラで溢れかえってますから、、、

僕?僕は深い理由もなくずっとホンダ。35年前に親がアメリカに住んでた時に使ってたからというだけの理由のブランドロイヤリティーです笑 まあ、要は車にこだわりがない。ってかLAの人は車のこだわりがやけに強い。
TAMの上限はどこか?Teslaの供給力の上限や、注力地域もあるだろうし、一方でユーザーサイドでは自動車は趣向性が高いものだからほかの人と違いたいというニーズもある。
自動車は分散した業界。だから約1億台の世界年間需要に対して、上位プレイヤーがアライアンス・複数ブランドで1000万台で約10%シェアが数社という世界。また、あるコンセプトがヒットすれば、それは模倣が出てくる(最近の高級SUVやらクロスオーバー系なんかはそれの典型)し、自動車の魅力だけじゃなくて販売チャネルの力もある。
でも、下記でコメントしたようにすでに時価総額は相当な成長と収益化を織り込んでいる。大きくなるほど競争も激しくなるし、TAMも限られるし、実現の難易度は上がる中で、織り込んでしまっている。
https://newspicks.com/news/4525586
北米は終了。

今後中国に期待ですね。
信者ならついて行っても良いとは思うが、株価的には本当に売った方が良いと思う。
ところでモデル3等の中古車価格ってどうなっているの?