新着Pick
5Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
出生前診断も同じやけど、

・ニーズはあるからと、検査を行う業者がいる
・アフターケアはなし
・それでも検査を希望する人がいる

という現状。

規制してもアングラで行われるだけやろうし、
倫理的なことはノータッチなところが、善意ある医療者としては許しがたいけれど、
ニーズがあるのも確か。。

知る権利を制限はできないから、
検査結果を受けて、相談できるカウンセリング窓口をちゃんと設けてあげないとですね。

それはもはや病院ではなく法律事務所になるのかもしれないけれど。
連載第3回。妊娠中に胎児の父親を「鑑定」できる遺伝子検査を取材しました。妊娠中の女性の血液中にわずかに含まれる胎児のDNA断片を解析する点では、胎児の一部の疾患を調べる新型出生前診断(NIPT)と同じです。

他にも、結果次第で中絶につながる可能性があること、業者が「ニーズがある」ことを強調するのも、NIPTと似ています。
関連記事一覧
セ新人王にヤクルト・村上、阪神・近本と39票差 パはソフトバンク・高橋礼
毎日新聞
46Picks

「本を出してる人」は何を大切にしているか要点を5つにまとめました
note(ノート)
7Picks

Data Science Fes 2019 オープニングフォーラム 、日本全体でデータ・ドリブンを加速させるためにデータ社会の課題と解決に向けた第一歩を提起
Data Science Fes2019
7Picks

宇部鴻城・尾崎監督、岡田投手は「本人の希望で1番打者。度胸の表れ」
毎日新聞
5Picks

阪神・近本、チームの危機防ぐ犠飛 冷静に「タイミングさえ合えば」
毎日新聞
5Picks

本をすすめられた経験が乏しい児童生徒が多数派 先生も忙しい? 学校読書調査
毎日新聞
5Picks

「率いたいと望むチームではない」「遅すぎる!」本拠地で得点力不足に悩むチェルシーをランパードが非難!
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
5Picks

「無能さに怒りを覚える!」「着替えはどこで?」アンチェロッティが本拠地のずさんな改修工事に激怒!
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
5Picks

「こんな生き方もあったのか!」と自分の知らない生き方に触れられる本5選
CNET Japan
5Picks

カナダ・トロントで集合住宅向けに本気のゴミのリサイクル試験が始まる
TechCrunch Japan
5Picks