新着Pick
86Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
走るトイレもですが、トイレ(小)をしているとバレずに出来るトイレも、ぜひどなたか開発して欲しいです。
こっそり、ズボンやスカートに仕込んでおけるような。
おむつではなく 笑

どうしてもいけない、が、どうしても行きたい状況に
年数回出くわすので。
(リハーサルから5時間生放送への雪崩込みなどは、戦略的水分補給とトイレ術が必要…)
面積が狭く、人口密度が高い日本に置いて、公共施設や建物の中のトイレスペースが無くなれば、スペースの利活用にも繋がりそうですね。
問題は、その間スペースに何を設置すれば意味があるか。

似たような議論を銀行さんとした記憶が。
キャッシュレスが進み、ATMが必要なくなった時にその空きスペースに何があると嬉しいか。

と同時に、走るトイレって今の日本の社会的課題を解決するのに本当に一番必要なものなんだっけ、とすごく疑問です。
トイレが来てくれる。うれしいね。でも日本は清潔なトイレがたくさんあるトイレ大国。NHKクールジャパンで外国人たちが「日本はトイレ事情がいいが、われわれは我慢する訓練を積んできたので不便でも大丈夫」と言っていた。海外のほうが需要がありそうに思います。
この動きは要チェック。確か静岡あたりの行政が動くトイレ、試作つくってます。災害時に相当必要な動きになる‥!
走るトイレ、確かに需要あるし実用化早そう。
TOTO株式会社(トートー、英語: TOTO LTD.)は、福岡県北九州市小倉北区に本社を置く、衛生陶器をはじめとする住宅設備機器などの製造販売を行うメーカーである。TOTOとは、創業時の社名「東洋陶器(とうようとうき。Toyo Toki)」の略である(旧社名の東陶機器(とうとうきき)の「東陶」(とうとう)も創業当初の社名から由来)。森村グループの一員。東京証券取引所第一部上場。 ウィキペディア
時価総額
6,584 億円

業績