新着Pick
57Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
お披露目記者会見の司会をさせていただきました。
紙チケットの販売は
今回の2次抽選がラストチャンスとのことです。
あとはモバイルチケットかホームプリントチケットになるようですね。

セキュリティーに関しては、
ホログラムを入れることで偽造防止をしています。
また、QRコードの読み取りにより複写チケットの重複入場を防ぐとも言われています。
名前が印字され入場の際身分証での本人確認をするらしく
身分証を携帯することはHPにも明記されていますが、
全員となるとなかなか厳しいですよね、、。

ちなみに後々公式の転売サイトもオープンします。

過去アテネ北京ロンドンオリンピックに行っていますが、
経験した中で手荷物検査が一番厳しかったのが北京五輪。
持ち込み飲料水はその場で1口飲まされたり、
メイクポーチも開けられ
アイシャドウ を手の甲に塗ってみるように指示されました。
面倒でしたが、そこまでされると、こちらとしては逆に安心感があったのも事実。

また、中国にとっては国威発揚五輪ですから
目立つところには
清華大学の英語が話せる優秀なボランティア学生を
配していたらしく、全員口角が上がっていて
何を聞いても即座に的確に動いてくれるなど、徹底ぶりが印象的でした。
日本らしい。
この色彩感覚がまさに日本。
チケット一枚も当たらないけど…。
最近は転売対策で各所で電子チケットが増えましたが、こういうのを見ると、やはり紙のチケットって良いなと思います。1枚で良いから欲しいなぁ…。
偽造対策は講じているのでしょうか?

普通のコンサートと違う世界的な大会ですから、日本だけでなく海外で偽造される恐れもあると思います。

対策を講じていたとしても、それを公表する訳にはいかない???
日本の伝統色で勝負ですね。世界的には超分かりにくいと思いますが、ダシやワビサビと同じくこれを機会に世界に広める効果に期待。
「見ろよこのデザイン。赤じゃなくて紅っていうんだぜ」みたいな会話に期待
ありがたいことに男子フェンシングエペ決勝🤺で当選しました。

チケット、こんな事もあろうかと、電子じゃなく紙を選択。
記念としての価値は、やはり現物の方がありますよね。

届くのが楽しみです。
日本らしいデザインとはいえ、スマホのチケットレスを選んでいる私は現物を持つことがない。

一体、紙のチケットを選んだ割合はどのくらいなのだろう。