今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
1944Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ほんと、箕輪のおかげで行動することの重要さを説いている私の理論の妥当性が高まってる。
コミュニケーションをとる上で、「多くの人を巻き込むと、自分に余白ができて懐が深くなる」。
そうすると、「まわりに人が増えてビジネスが大きくなる」。そしてその人たちを「当事者にする」。

シンプルですが、とても難しいですし、簡単にやってのけている人は本当に天才だと思います。


※ゼルビアの件、たまたま騒動の数日後に会った藤田に、「あれ、最初から想定していたストーリーだったんですか?」と聞いたら、「んなわけあるか。」と苦笑いしていました。笑
医師が目の前の方の状況に応じもっと野菜をとか動物性たんぱく質をとか発言を変えるのは矛盾ではありません。
当初の箕輪さんは動きの鈍い出版界への苛立ちから「とにかく動け」と言っていたように思います。今は「動くだけの人」にまずは1つちゃんとやれと言っている(笑)。意外とバランス派ですね。
THE TEAMのプロモーションも箕輪さんが何も言ってこないから不安になって、気づいたら自分で数十ページの企画書つくってフィードバックもらってた。普通は逆(笑)

『むしろちょっと不安に感じるくらいのほうが自分ごとになっていく。麻野さんのケースは極端な例ですけど』
コミュニケーション能力が高い!こんな話をよく感じよく話せる。笑
箕輪さんがブレイクする前からの付き合いなのですが、彼は変わらない。
NPおじさんに見つかりませんように!
数年後に、またお話を伺いたいです。その時にどうなっているのか?
ホンモノの価値を提供できなければ、長続きしませんから。
少なくとも、ここで出てくるような対価は払う気になれません。
価値に対する対価を理解できない人が世の中には多いということでしょうか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
確かにマネタイズに興味がない人なんていないからなぁ。
マスに刺さるテーマで、刺激的なストーリーを作ることが重要。

”マーケティングとかマネタイズのほうがコンテンツより面白い。”
「ビジネスの世界はスポーツと違って、死ぬ気でやってるヤツが少ない」これは確かにその通り。だから死ぬ気でやれば、かなりの確率で勝てる。