新着Pick
415Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本ではまずいメシに当たることが少ないので、気になるリスト。それでも世界目線で見れば十分おいしいと思います。イギリスやアメリカだと「ドッキリですか?」メシにしょっちゅう出くわしますもん。
安いと美味いものと不味いものの差が凄いよね。吉野家の牛丼とか普通に美味いと思うけど激安居酒屋のビールとか臭いもんな
企画した人間も回答した人間もどうかと思うよ。
互いに足の引っ張り合いとかしないで、切磋琢磨する方向に行くべきでしょうよ。ディスりあって結果的に業界の利益になるのかね?
まずいと書かれている鳥貴族の焼き鳥、僕は好きですよ。最近行ってないけど。
他店の商品をどの程度客観的に評価できるか、大いに疑問です。

とりわけトップともなれば、「身びいき」になるもの。
どうせなら、外食店員の匿名アンケートの方が信憑性があるように思えます。
これ、どうなのでしょうか。

いわゆる口コミサイトというのは、沢山の人の口コミが並ぶことによって価値あるデータになっています。塩味がきつい、薄いも個人の好みがあります。日によってバラつく可能性もある。店舗によっても。(本来チェーン店ならバラつくなよと言いたいところですが、バラつくのは事実。バラつきがあるのか無いのかすら、1件の口コミではわかりません) だから集合知である口コミは、一人の専門家より沢山の主観的な意見が集まる方が良いと思っています。

一方、(今もやってるかわかりませんが)月刊食堂という業界雑誌の最後のページに、「覆面レポート」がありました。外食チェーン店にはいって食べて、料理やサービスなどをレポートするコーナー。
これの良かったところは、店舗名、日時、オーダー内容を全て記載されます。なので、正々堂々としていて店舗も具体的な範囲ポイントがわかるのです。
これ、ある意味新しい記事ですね…。
そしてなんとも複雑なというか、この、なんとなく気分が乗らない感じは何なんでしょう。
料理は趣味趣向、個々人の主観があるので、SNSで個人が発言するのは格別、ある記者を通して記事にされると違和感があります。
料理単体だけでなく、一緒に行く人や経済環境、気分によっても異なりますからね。
それぞれがそれぞれの好みで良いのではないですかね。
だからどうした、って話ですね。

例えばかつやについてはカツ丼以外ナシだなぁとは思う。
とは言え、アレより遥かに高いのに大差ないトンカツ出す専門店もゴマンとある。

安いお店は良心的だと思いますよ、個人的には。
焼鳥日高の焼き鳥は美味いと思いますが…?
なんでス◯バとかは入らないんでしょうか?
注文したくなります笑
セブン-イレブンと比べたときのほぼ全ての外食チェーンのメニュー