新着Pick

ゴーン被告の崩れ落ちた評判、広報業界関係者が修復方法を指南

Bloomberg.com
日産自動車の元会長カルロス・ゴーン被告は、元米陸軍特殊部隊(グリーンベレー)隊員が率いる警護チームの助けを借り、音響機器用の箱に隠れてプライベートジェット機で日本から脱出したとして世界の耳目を集めた。金融商品取引法違反と会社法違反の罪の裁判を回避したゴーン被告は今、崩れ落ちた評判の修復を望んでいる。
12Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
広報のプロから見ても、やはりこういう評価になる…
ゴーンの広報戦略の対象は、世論。最近は世論以外、ようはロジックがあれば聞いてもらえる可能性がある司法や経営者層は捨てているように感じる。
下記でコメントしたように、世論以外は可能性がないとみて、また逃亡した今はせめてその状態を保護するために世論の保護は受けたい。その意味では、特にレバノン世論がキー。
その観点で、協調していることがレバノン世論でどう受け止められているのかが気になる。
https://newspicks.com/news/4525521
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
2.12 兆円

業績