今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
114Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ハム最大手の日本ハムの参戦。味覚、価格は試食しないとなんともいえませんが、選択肢が増えるのは良い。日本はもともと豆腐、おからなど大豆製品には馴染みがあるので、これが吉なのかどうか気になります。
 ノンアルビールも定着したように、時間をかけて売れ筋の味覚が決まると思います。
期待。CESでimpossible foodsの植物肉(豚)を頂きましたが、美味しかった。あれなら継続して食べられる。
植物肉というネーミング、どうにかならないかなぁ?
どうしても、美味しそうな感じがしないのですが、私だけの感性でしょうか?
植物肉というと肉食植物→虫食植物を連想してしまいます。

日本ハムが作るならば食べてみたい気がするのですが、商品のネーミングに一工夫してくれると良いな…
さらに広がりそうですね。この間食べたImpossible Foodの2.0は本当に美味しかった。
お肉は食べないペスカトリアン(魚介類はOK)です。
現在の「大豆ミート」は、マクロビ、自然食、美容関連のお店での流通が中心という印象でした。
大手日本企業の参入で、流通が一気に広がりそうです。
バターに対するマーガリンが市民権を得ていることを考えると、植物肉も価格だけの問題かも知れませんね。
単純比較出来ないけど、これだと日本そんなに伸びてないとも取れる/スイスの金融大手UBSによると、18年に5千億円だった植物肉の世界市場が30年には9兆円を超える見通しだ。日本でも成長が期待され、調査会社のマーケッツアンドマーケッツは国内市場も13年の約150億円から23年には約340億円に膨らむ
参入プレイヤーが増えることは、
価値の成長につながると思います。
(試してみたいです)
食肉、ハム・ソーセージ国内最大手。生産から加工までの一貫体制、海外にも生産農場、加工工場を保有。海外事業では収益性改善が課題。国内外で事業の垂直統合を進める。
時価総額
5,431 億円

業績