新着Pick
94Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
世界的に、他行やコンビニ等のATM利用料が無料というのはマイナリティでしょう。
アメリカでは、ATM運営事業が独立して存在しているので、当然手数料が取られます。

日本の銀行は、システムコストを度外視した口座数至上主義でやってきたので、残高が少なくほとんど利用がない口座が多く、余計なシステムコストがかかっています。
これからは、利用者側の私達も銀行口座を絞っていき、アクティブな口座だけにしていく必要があるでしょう。
けれども、銀行側も、口座数至上主義で強引に増やした口座の整理を自ら汗をかいてやって頂きたいと思いますね。

私は、もう銀行口座は増やしたくないと言っても、半ば強引に口座開設をさせられて嫌な思いをしました。
手数料を取るならば、嫌々開設した口座は簡単に解約できるようにしてもらいたいものです。
コンビニATMがあるので、各行のATM出張所などは不必要にかんじていましたが、コンビニATM無料に対してハードルが高くなってくれば、そういうわけにもいかないかもしれない。ただ、各行、条件はきびしくなってきそうだ。
2024年の新札対応もあり、ATMその物や周辺には変化の兆し。
ATMを使わないので困りません。
株式会社みずほフィナンシャルグループ(英語: Mizuho Financial Group, Inc.、略称:MHFG)は、東京都千代田区に本社を置く日本の銀行持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
4.07 兆円

業績

株式会社みずほ銀行(みずほぎんこう、略称:みずほ、英語: Mizuho Bank, Ltd.、略称:MHBK)は、本店を東京都千代田区に置く、みずほフィナンシャルグループ傘下の都市銀行。3大メガバンクの一角を占める。 ウィキペディア

業績