新着Pick
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
学術研究では、創業者経営者からそうでない経営者に交代した場合、創業者の顔を見たり、これまで築いた基盤を崩してはいけないということか統計的有意にROAが低下という実証研究も存在します。それを含めての世襲に含みを持たせているのかも。でも、日本で創業者経営者でROAを向上させるには婿養子が有効なんていう米国人による研究も。さてどうなるか注目。
後任がなかなか見つからなかったから、不機嫌だったとのこと。
機嫌はさておき、業績が上がれば、社長交代は成功。下がれば、失敗です。
吉田新社長は、モール事業などで成果をあげたから、評価されて、新社長となったわけですが、スーパー事業やデジタライゼーションは、これからです。
なかなかの試練になると思いますが、組織の壁を壊し、業績をあげて欲しいと期待しています。
ワンポイントリリーフの後に世襲でしょうね。
イオンモール(英語: AEON MALL)は、イオングループが運営する「モール型ショッピングセンター」および「大型ショッピングセンター」のブランド名である。 ウィキペディア
時価総額
3,258 億円

業績

イオンフィナンシャルサービス株式会社は、イオンの子会社で、イオングループの金融事業を統括する金融持株会社(中間持株会社)である。 ウィキペディア
時価総額
2,013 億円

業績