新着Pick

TOTO、アプリでトイレを呼べる「トイレ一体型の車」を開発

AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
126Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
100m四方くらいで常に自動運転されてて周回してて、アプリで呼んだら直ぐきてくれる、そんな風にならないかなぁ。。アメリカももちろんそうだけど、日本もトイレ探すの大変になってきたよ。
トイレを呼ぶ発想はなかった!!

公共のトイレが少ないアメリカなどでは需要が多いのかもしれませんね。

一方で日本ではどうでしょう。割りとそこら中にトイレがある気がして、トイレで困った事はそうそうない気がします。
我慢してるときに近くにないと辛い、ってのはありますが、それは自己管理の問題だと思うので…。
観光地ではコンビニでも利用できないことがあります。個人での利用は即時利用性、収益化の観点から難しいのでは。個人的にはイベントなどでの利用を想定してます。

個人利用が時間を読めないことを考えると利用料は、基本料(呼び出し料)+利用料(円/分)とところでしょうか。

有料でトイレを利用する習慣がない日本では国内需要がどれだけあるかは不明ですが。
トイレ難民達の救世主。緊急時に探し回ったのに入れないリスクを考えると、有料でも使いたい。
TOTO株式会社(トートー、英語: TOTO LTD.)は、福岡県北九州市小倉北区に本社を置く、衛生陶器をはじめとする住宅設備機器などの製造販売を行うメーカーである。森村グループの一員。東京証券取引所第一部上場。日経平均株価採用銘柄。 ウィキペディア
時価総額
8,672 億円

業績