新着Pick
175Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近まで「ジムに行けない症候群」の人でしたが、メンターの人に、ある方法を教えてもらったら、簡単に解消できたので共有します。

簡単なことで、カレンダーに「ジム」という予定を入れるだけです。

何故行けないのか?…それは、予定を入れていないので、「余った時間」で行こうと思うのですが、時間は余らない…だから行けない。

勿論、動機もあるとは思いますが、時間を確保できていないということもあると思います。私は、後者でした。

ちなみに、スケジュールに「入れない」と、また、行けなくなっているので、きちんと「入れる」ようにして続けたいと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
初老を感じる…年頃になり、昨夏、将来現役で仕事バリバリするために何かしていますか?と複数の尊敬する方々にアドバイスを求めたら、「最高のアンチエイジングは、筋トレである」と断言されました。それ以来、私もジムに通い出しました…。24時間ジムに通っていますが、朝5時に行っても、深夜1時に行っても、どの時間帯に行っても、ストイックな人が数名必ず存るのです…。彼等を見てると、熱量が高く、伝播してきます。これが私にとって良い刺激となり、継続できてるかな〜と思います。ジム仲間の誰かが必ず居ると思うと通えると思う。「今週何回目?」って聞かれると、まだ1回目というのが恥ずかしい自分を感じます…。
冬の方が空いてますよね。オフシーズンだし。やりたいこと全部できそう!と思うので、ワタシはどちらかというと冬の方がジム行きのモチベーションは上がります。雪が積もってたらちょっとアレですがw
寒くて億劫になるくらいなら、無理していかなくていいと思います。
定期的に通っている人間からすれば、空いてて快適だし、ジムも割引プランとか出してくれますから。
冬は汗をかかないので、行きがけに懸垂して、出勤。
5分でも10分でも、爽快。