新着Pick
360Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トランプ氏は、ちょうど数分前Twitterでアメリカ時間の明日早朝に今後の方針をアナウンスするとつぶやいています。現在被害など確認中。国内の軍が世界で一番強いということを全面に押し出したツイートでかなり挑戦的。
今回の司令官殺害を“戦争を止めるために行動したのであって、戦争を始めるために行動したのではない”と説明する一方、“イランが報復に出れば、直ちにイランの52か所を激しく攻撃する”とツイートしてきたトランプ大統領。即座に動かなければ大統領の言葉が軽くなる。かといって、空母1隻と6万人ほどの兵力で52か所の攻撃は難しいからと米軍を大規模に展開すれば「中東からのアメリカ軍撤退を公約に掲げてきたトランプ大統領にとっては大きな打撃」という状況ですね・・・ 難しい決断であるのは間違いなさそうです (・。・;
本当に恐ろしいことが始まってしまった。日本は平和なニュースやってる場合じゃない、もっと真剣にこの行方を話題にするべき。
今のところ5人のイラク人が負傷したという報道はありますが、アメリカ兵20人以上が死傷という報道はありません。
攻撃直後にイラン国営放送がアメリカ兵30人を殺傷というプロパガンダ放送をしていていますが、それを確認する報道もないようです。
まだ被害の全貌が分かっていないのでなんともいえませんが、ミサイルの大部分は迎撃されたか目標を外し、ほとんど被害がなかったとみているのが現状では一番多い状況把握かと思います。
共同通信の報道では…
複数のアメリカメディアが、アメリカ側の死者は確認されていない、と報じているようです。
第一報が入ってきてから、時間が経つごとに詳細が入ってきていますが、情報が変わる可能性も多々あります。

いずれにしてもアメリカ側、イラン側がどのような対応を今後するのかによって情勢は大きく変わると思われます。
これは恐らく誤報ですね。イラク治安当局の発表によると犠牲者はないと。情報が色々と錯綜して混乱が目に浮かぶ...
https://twitter.com/brianstelter/status/1214749353971257345?s=20
政府見解はまだ発表されていない。Casualty(死傷者)の有無が今後の展開に死活的に重要なのに、「政府筋」として飛ばして責任とれるのか。
大義なき戦いは本当にやめていただきたい。大統領はガキ大将じゃないんだから。
腐敗しきっているイランは、何もせずにしておけば内乱になり、おのずと倒れていく。
問題は無謀のトランプはこの時にイランに攻撃を掛けた。イランは急速にアメリカを敵にして結束ができた。
今日の夜にトランプ大統領演説が行われる予定にリスケとのこと。しかし、マーケットはジョジョに下げ幅縮小となり、今後の紛争懸念も織り込み済みなのかもしれません。しかし、実体経済や世界政治には思い材料となり悲しいです
株式会社フジ・メディア・ホールディングス(英語: FUJI MEDIA HOLDINGS, INC.)は、日本のメディア・コングロマリットであるフジサンケイグループの事業を統括する持株会社であり、日本で初めての認定放送持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
2,986 億円

業績