今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
349Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
意外と人気になりそうな気がするな
大衆車だけでなく、クルマ好きの為のメーカーを追求して来た結果が問われますね
米国あたりでは、意外によく売れるかもしれません。

国土が広い車社会だし、かなりのスピードを出せる場所もたくさんありそう(違反になっちゃおしまいですが)。

ポルシェを何台も持っている富裕層たちが、本格的スポーツカーとして加える可能性があります。
時代にそぐわないようでいて、ある意味これほど現在の世相(富の2極化)を体現するニュースも他にないような気がする。
スポーツカーではなく、レースカーですね。
運転して楽しい〜なんて呑気なクルマではない。

LFAですら500台限定なのに、GRスーパースポーツが数百台ってホント?
ちょっと記事とは話がずれてしまいますが…、
スポーツカーに対する疑問がありまして…、

何百キロ出たり、何万馬力あったり、すごいのは分かるんですが公道でその恩恵に授かる事って難しいと思うんです(スピード違反になっちゃうし…)。

にも関わらずスポーツカーが売れる、ってのはなぜなんだろう、って。所有者は公道ではないどこかで、それだけのスピードを楽しんでたりするものなのでしょうか。
トヨタが1億円超のスポーツカーを22年にも発売予定とのこと。GRスーパースポーツの市販バージョンになるようだ。最高時速も300km/h超。世界的にはこのクラスのスポーツカーも存在しているので需要はあるのだろう。
TS020のデザインを思い出した。
それ以上に、マッハ号を思い出した。。。

と、以前にコメントしていました。
https://newspicks.com/news/2503815/

と、以前にコメントしていました。
https://newspicks.com/news/2846752/
販売中のマガジンxで生写真をスクープしています。
江頭さん、メリケンでは speed racerというタイトルですよ
https://m.imdb.com/title/tt0061300/
スポーツカーに求められるものはパワー以上にブランドだと思う。
トヨタが高級車ブランドとして販売しているレクサスも、フェラーリやポルシェなどと比べると世界的にはまだまだブランドが強くないイメージ。
ショーケースとしてはいいかもしれないですが、いくら時速300キロのパワーを持っていたとしても販売は苦労しそう。
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.1 兆円

業績