今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
104Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
楽しみだが、あまり売れないとは思う。
入力する面にディスプレイをおくアイディアは、MacBookのファンクション領域のタッチキーや、確かAcerやASUSなどもタッチパッド兼用であったと思うが、インターフェースとして優れていないから受け入れられていないのだと思っている。QWERTYはじめ、ゼロから作るならよいインターフェースでなくても、慣れを超えられていない。iPhoneの全面タッチは根本から変えたが、なにかやるときには根本から入力だけでなく体験を買えるに至らないと変わらないように思う。
そして広げてキーボードを打つようなスタイルもできるが、それだったらタブレットやSurfaceといった代替オプションがあり、安い。色々なスタイルができることは魅力的なようで、案外それにお金を払う人は少ないというのが現実だと思う。
キーボードを装着したまま折り畳める構造は良いですね。これだったらカバンから出して直ぐ、9.6インチのノートPCとして使える。自宅やオフィス、スペースのある場所では開いて、13.3インチのより大きな画面サイズ。

普通の13.3インチノートPCよりも厚みは増しますが、折り畳めば9.6インチサイズで持ち運びが可能。ノートPCの大きさに合わせてカバンを選ぶ人もいる。カバンが大きくなっていく一方だったけど、ThinkPad X1 Foldだったらもっと小さなカバンでも問題無さそう。
個人的には「面積が倍でも、薄さが半分の方がありがたい」ので、あまり興味はありません。そういった方も少なくないのではないでしょうか?

そもそも、どのような市場ニーズから、この製品が生まれたのかが不明ですよね?加えて、コスト面と品質面でも、懸念点があります。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ディスプレイのサブ要素としてQWERTYキーボードの機能をつけるのは、これまでの経験からもかなり厳しいと思います。
QWERTYキーボードでの快適さを求める人をタッチスクリーンキーボードにスイッチさせるのはハードルがかなり高いかと。
逆の発想で、キーボードを画面にするアプローチの方が面白そうな気がします。
キーボードだけで画面として機能させなくても、一つカバーをすれば、既存のものと合わせた一体型の画面になるとかできれば、個人的には使ってみたい。
(技術的なことはよくわかりませんが。)
電子書籍読むのにちょうどいいですね。世の中のカバンがさらに小さくなっていくかも。
Lenovo is a global technology hardware company with a leading market share in personal computers.

業績

Intel is a leading digital chipmaker, focused on the design and manufacturing of microprocessors for the global personal computer and data center markets.
時価総額
25.1 兆円

業績